義母の施設の七夕会 | ひろかずごはん

ひろかずごはん

超天然わがまま夫ひろかず(糖尿性腎症)のサポートを2015〜からしてます
超天然わがまま義理母認知症(要介護3)の自宅介護を6年して2023.4/10施設入所が決まりました
大変だけど
明るく元気に 日々の生活 綴ります(⌒▽⌒)

7.6(土)
暑い、暑い、暑い🥵メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ
暑過ぎるあせる
この暑さの中
仕事を頑張ってきたひろかずさんの為に
お昼ごはんは冷たいものにしますねニヤリ愛

ブルーハートひろかず昼ごはん

コスモスかぼす冷やしうどんレモンのせてるけどかぼす味

(ナス・ズッキーニ・オクラ・ちくわの天ぷらのせ)

コスモスとうもろこし🌽


ピンクハートわたし昼ごはん


8月前半娘夫婦の帰省。後半は息子夫婦の帰省。

と、続きます照れラブラブ

この際、思い切って1階のリビングを

模様変えしようとあれこれ思案中ニヤリひらめき電球

まずは前から欲しかった食器棚を

新しいものにしたい❗️

食器も増えたことだし

お高いけど大きな食器棚がほしいですニコニコ

そして、

観葉植物もほしいなぁ〜🪴 

部屋のイメージチェンジしなくっちゃウインク


夕方、義母の施設の七夕祭り🎋があります

去年は施設の庭で涼みながら屋台のお菓子を食べ

花火など楽しみましたが

今年は急遽、暑さ対策(熱中症)の為

エアコンの効いたホール内で行われました

たこ焼きベビーカステラを食べ盆踊りも踊りました

花火は(笑)

花火の映像を流してくれました

結構盛り上がりました花火


ブルーハートひろかず夜ごはん

コスモスちくわミンチ焼き

コスモスジャガイモトマトチーズ焼き🍅

コスモス冷奴

コスモス野菜サラダ

コスモス白ごはん

ピンクハートわたし夜ごはん


義母が施設に入所して1年と3ヶ月になりました

骨折で2回ほど手術してますが

(歩行器ですが)結構しっかり歩けています

94才要介護3

でも、今回びっくりしたのは

結構、認知進んでるぅ〜びっくり

話の途中で、突然歌うんです🎤♪


りんごぉ〜かわいや〜可愛やりんご、、、、、

ぽっぽぽーーーはとぽっぽーーーー

小さい声ですがぶつぶつ、、、、

何言ってるんやろ?と

耳をすませたら、(笑)歌ってましたおばあちゃん


でも、元気なのは嬉しい☺️

とりあえず来週、薄着の洋服でも差し入れして
あげようっと{emoji:005_char3.png.おねがい}