ささやま玉水ゆり園 | ひろかずごはん

ひろかずごはん

超天然わがまま夫ひろかず(糖尿性腎症)のサポートと
義母超天然わがまま認知症(要介護3)の自宅介護をしてましたが施設入所が決まりました


大変だけど
明るく元気に 日々の生活 綴ります(⌒▽⌒)

6.19(水)
今日は朝からいい天気☀️
朝活日和です✨✨

紫陽花もそろそろですが
今、百合が見頃を迎えているとのこと
紫陽花は来週行くことにして
さっそく篠山に🚗を走らせました☺️

ささやま玉水ゆり園

おぉーすごい爆笑めちゃきれいラブラブ

色とりどりの百合の花は初めてです照れ

本当に、きれい〜照れ飛び出すハート


10万本の百合の花だそうです✨✨



こんな赤い百合って初めてです

モデナっていう名前だそうです✨✨ニヤリへぇ〜

ひろかずさんにどの色の百合が好き?って

聞いたら

白い百合が一番いいほっこり気づきって言ってました

ニヤリひろかずさんらしいなぁ

面白みに欠ける(笑)

10時前になるともう炎天下に近いですあせる

栗ソフトクリームでちょっと休憩🍦

もちろん半分づつ食べました

この、もふもふの木も好きなんです照れラブラブ

もふもふしてかわいい🩷


紫陽花園も綺麗でしたが


今日は百合がメインです✨✨


とても、いい感じでした照れピンクハート


せっかく篠山にきたのでハクトヤ屋さんを見て

( 雑貨、陶器のお店です)

小西本店であんぱんを買って帰ります

すでに店頭の黒豆パン少なくなってましたよ


さて、ランチです

昨日からチェックしていたんです上差し

定休日をチェックしていたのに

まさかの臨時休業日びっくりガーン

気を取り直してべつのお店を探します

ここは?

いい感じのお店でした♪

でも、満員でかなりの時間待ち

しかもランチは品切れしていて

カレーとスパゲッティしかないとかびっくりびっくりガーンガーン

仕方がない篠山まで戻る事にしました

牛屋たなかはランチなら1000円で焼肉ランチが

しかもハンバーグも美味しい😋

店に着いたら15人待ちでしたびっくりびっくりびっくりガーンガーンガーン


もう、美味しいランチは諦めて

適当に帰り道で決めようとことになり

帰る方向に車を走らせました


昔からあるホテルの中にあるレストランを

ひろかずさんが思い出して

えぇ!こんなとこ?ニヤリ正直思ったけど

以外にいい爆笑

メインの他にサラダバーなどがいろいろ付いてて

これ、ひろかずさんオーダーした海老フライ下矢印

わたしのマグロ丼

1000円ぐらいで食後の珈琲付きでした(笑)


帰りはわたしの運転で帰りました🚗


3時頃には家に帰ってごろごろしました照れスター

娘が送ってくれた父の日のすいか🍉

これで終わりぶー

寂しそうにしていたので
すいかの皮で一品考えてあげよう(笑)ウシシ愛
ブルーハートひろかず夜ごはん

コスモスハムと野菜を入れて胡麻マヨサラダ和え

コスモス厚揚げの中にしそとキムチを入れてチーズ焼き



コスモスズッキーニのオリーブニンニク焼き

コスモスもずく酢

コスモス青梗菜のポン酢和え

コスモス玉子豆腐

コスモス白ごはん

ピンクハートわたし夜ごはん


小西の黒豆パン


それにして鮮やかなゆり園でした照れ楽しかった笑