紫水ヶ丘公園のツツジと獅子崎稲荷神社のツツジ | ひろかずごはん

ひろかずごはん

超天然わがまま夫ひろかず(糖尿性腎症)のサポートと
義母超天然わがまま認知症(要介護3)の自宅介護をしてましたが施設入所が決まりました


大変だけど
明るく元気に 日々の生活 綴ります(⌒▽⌒)

4.24(水)

真っ赤なツツジが見たい❗️

本当は長岡天満宮のキリシマツツジを

見たかったのですが

天気が悪いので

遠くに行くのはもったいない(笑)


雨の降る前に

ちょっと気になっていたツツジスポット

綾部・紫水ヶ丘公園に行って来ました♪

へぇ 結構咲いてるおねがいラブラブ

念願の赤いツツジもいっぱい🈵


めちゃ綺麗😍気づき見事、見事拍手


他にもいろんな色のツツジが咲いてますドキドキ


ツツジ意外でも藤や桜も咲いていました照れ

風が吹くと桜の花びらが舞って綺麗でしたよ🌸


これから見頃になるツツジもいっぱいなので

まだまだ楽しみです✨✨

せっかくなのでもう一つ気になっていた

絶景ツツジのスポットへ🚗

獅子崎稲荷神社⛩️


気になっていたのでとりあえず来ましたけど

微妙でした(笑)

でも展望台から宮津湾を見るのは

とても気持ち良かったですニヤリ


伊根まで行って海鮮ランチを食べる予定でしたが

予定変更してととまーとへ

天気の悪い平日なのと、時間が早かったので

店内はガラガラ(笑)



新鮮な海鮮を食べたかったのに割り箸
数量限定に惑わされて
ついこれを頼んだら下矢印

ホタルイカの

塩辛どんぶりみたいなものがきましたびっくりガーン

まじかぁ〜ニヤリあせる

う〜ん🙄微妙

数量限定に要注意です(笑)

でも塩辛好きな方はいけると思いますけどウインク気づき

ひろかずさんと無言で食べました。

帰りは私が運転します♪

由良の海を見ながら走ります♪


綾部・志賀郷を走ってて

エモい喫茶店を見つけました

なんかいい感じ💜

めちゃレトロ💜

昔からあるお店で

ひろかずさん若い頃に来たことがあるとか(笑)


人生の先輩らのいこいの場所(笑)

珈琲を頼んだら

懐かしいゼリーのお菓子がついてきましたラブラブ嬉しウインク

お店の中に可愛い看板娘しっぽフリフリ

凛々しいお顔してお客さん待ちしてますラブラブ

かわいい過ぎる照れ飛び出すハート

おねだり、ちょうだいポーズ

店の外にも看板犬がいます🐶

が、

めちゃゴンベたれのワンちゃんだそうです(笑)

でも、かわいい🩷


🏠 3時前には帰って家でごろごろしました。


ブルーハートひろかず夜ごはん

コスモスとんかつ

コスモス水ぶきとサバ缶の煮

コスモスこんにゃくと菊芋の甘辛煮

コスモス玉ねぎのお味噌汁

コスモス白ごはん

ピンクハートわたし夜ごはん




念願の赤いツツジが見れて嬉しかったです❤️