喜古里 | ひろかずごはん

ひろかずごはん

超天然わがまま夫ひろかず(糖尿性腎症)のサポートと
義母超天然わがまま認知症(要介護3)の自宅介護をしてましたが施設入所が決まりました


大変だけど
明るく元気に 日々の生活 綴ります(⌒▽⌒)

4.18(木)
今日は実姉とランチ♪

このお店、

なかなか予約の取れないお店だそうですよラブラブ

ラッキーでした爆笑


予約時間より早く着いたので

ウォーキングを兼ねて少し散策しました

( よふど温泉♨️近くにありました )


鯉のぼりが圧巻❗️🎏

おーーー!風が吹いて、いい感じ照れ

予約時間がきたのでお店に戻ります

お店の前です照れ

レトロなポストが目印ですよ

すでに満席🈵


ここは、釜めしのお店です

メニューが多いのでめちゃくちゃ悩みますニヤリ

あら煮や海老フライも美味しそうでしたが
穴子の天ぷらに決めました

穴子、めちゃくちゃデカい

でもあっさりしててなんぼでも食べられる(笑)

釜めしは私は里芋と豚の釜飯にしました

山芋のおいしいこと笑い泣きもちもち〜

実姉はきのこの釜飯でした🍄‍🟫

めちゃくちゃ美味しかったです気づき

しかも、

釜飯は食べきれない分はお持ち帰り出来るんですよ

あーー美味しかった照れ拍手


ランチの後のカフェはコイノバビレッジ養父へ

私はボネと熱い珈琲☕️

実姉はプリンとアイスコーヒー🍮をオーダー。

よく食べる姉妹だこと(笑)

実姉が、このお店のベーグルがおいしいよと

教えてくれたのでチーズといちごのベーグルを

買って帰ります🥯🍓🧀明日の朝ごはんにします

帰る途中、竹田街道道の駅で美生柑🍊と

菊芋を買いましたニヤリ美味しそうー


夕方、家の近くをウォーキングしました

あ!四葉のクローバー🍀

お〜幸せのあかしドキドキ

いい事がありそうニヤリラブラブ

あれ?また見つけちゃったウインク🍀

幸せのひとりじめは贅沢すぎるので

摘まずに写真だけにしました🍀

あれ、あれ?歩いてて

またまた見つけしまった爆笑気づき

おーっいい感じの四つ葉🍀

これもまた写真だけにしますカメラ

わたし、四つ葉のクローバー見つけるの天才ウインクドキドキ


ブルーハートひろかず夜ごはん

コスモスもやしの中華風サラダ

コスモス豚肉の甘辛焼き

コスモス菊芋のきんぴら

コスモスじゃがいもと豚肉の煮物

コスモス納豆和え

コスモス玉ねぎと揚げのお味噌汁

コスモス白ごはん

ピンクハートわたし夜ごはん



いい事、たくさんあるかな?照れドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ