ウララ、ウララ、ウラ浦和♪ | 町田堂野球魂日記

町田堂野球魂日記

2013年は、もう始まっている!

・・・弓をきりき~り~♪


町田ロッテの復活-P1000012.jpg
ようやく昨日行った浦和レポが書けます。



町田ロッテの復活
(※資料は08年夏です。)
晴天。しかし寒い…。冬に球春を楽しむには、やはり防寒対策が必要ですね。そんな中、シーズンに向けて身体なりコンディションを整えるべくグラウンドに立つ若い鴎たちを見ると、わくわくします。春は、近い!

そんな中、「若くない鴎」発見!

プロ23年目の太公望、堀幸一(笑)。スタッフに紛れてさりげなくグラウンドに入るものですから、写真すら撮れませんでした…。選手がユニフォームを着てグラウンドに立つ日は、まだ先ですね、自主トレですから。

防寒着 見た目はやはり ただの人

まずはブルペン。「ロッテ浦和球場」の魅力といえば、このブルペンの近さです!


町田ロッテの復活
ドラフト2位・大谷智久(報徳学園高-早大-トヨタ自動車。背番号14)。稲門の先輩・小宮山悟の背番号を襲う本格右腕。08年社会人野球選手権大会最優秀選手。雰囲気は元・西武の「投げる金剛力士像」石井貴に似ていますね。


町田ロッテの復活
育成ドラフト1位・山室公志郎(桐光学園高-青山学院大。背番号121)。大学3年までは登板わずか。しかし4年時にリーグ初勝利。最速154キロ。潜在能力を買われての入団です。やや・・・ですが津野浩(元日本ハム)に似ていますか?


町田ロッテの復活
育成枠で入団・林彦峰(リン・イェンフン)24歳(元・フィリーズ1A。背番号122)。愛称は「リンちゃん」もしくは「リンリン」。いい体、してますね。


町田ロッテの復活
おまけ。今年もブルペンの鬼軍曹・柳沼強ブルペン捕手、背番号92。この通りまだキャッチャーを立たせての段階ですね。「オッケーイ、いい球!」「ナイスピッチーン!」・・・けっこう声、甲高かったんですね。



続いてグラウンド。何人かがランニングしていたのですが、あまりに遠くてよくわからず。

町田ロッテの復活

町田ロッテの復活
(右)ドラフト4位・清田育宏(市立柏高-東洋大-NTT東日本。背番号1)。2009年アジア野球選手権MVP。俊足の外野手。初投げのト-クショーでお馴染みですね。

(左)ドラフト1位・荻野貴司(奈良・郡山高-関西学院大-トヨタ自動車。背番号4)。抜群の盗塁センス。大学4年時、リーグ新記録となる17盗塁。ほぼ通常メニューと見て、いいのでしょうか。



町田ロッテの復活
この時期に「投内関係」の練習。ここでも二塁守る柳沼さんの「リ~ンちゃ~ん!」との甲高い叫び。


町田ロッテの復活
三塁スローイングの大谷。ちなみに三塁は福嶋章弘打撃投手。赤く長いダウンがもう建設会社社長のようでした。「カンベンしてくれよぉこっちは素人なんだから!」・・・素人、なのか?

そんな中、今年から背番号「16」を背負う塀内久雄発見!しかし他二人(誰だか…)と共に「風とともに去りぬ」、室内練習場へそそくさと…。

・・・ん、あれは?

町田ロッテの復活
林啓介(背番号37)。遠目、有吉弘行に似てます。みやざきフェニックスリーグでは150キロに迫る球を披露していました。


町田ロッテの復活
角中勝也!(背番号61。町田ロッテも背番号61)

角中勝也に見とれていたら…さりげなく堀さん退場。すでに後ろ姿。駆け寄って「サイン下さい!!」といっても驚かれてしまうので、自重。何だかんだ言っても町田ロッテより年長の、数少ない選手ですから。

町田ロッテの復活
相原勝幸(背番号53)ほか。残念ながら林と中郷(背番号38)以外は判別つかず。層は厚いですが、是非とも台頭してほしい人たちです。完全に浦和に馴染んでいるのが、やや残念。


最後に収穫!

町田ロッテの復活
4位・清田育宏。


町田ロッテの復活
2位・大谷智久。


町田ロッテの復活
1位・荻野貴司。


町田ロッテの復活
育成1位・山室公志郎。

皆さん、快くサインをして下さいました。ありがとうございました。

後は・・・あの高校生だけですね。あと「リンちゃん」♪

町田ロッテの復活

清田選手と「かずえ」。「かずえ」は清田選手を応援するとのことでした。ついこの前までは「福浦さ~ん!」と言っていたような気もしますが・・・。