GWも今日でおしまい…

明日からちゃんと戻れるか不安で
ちょっと会社にいってきました。

明日はアポが3件入ってて、移動が多くて
スケジュールだけでも確認できたから
安心できた!よかった💓



毎月1日と15日は、氏神さまにお参りをしていて
そのタイミングでお榊とお花を替えます。


先日、お祝いでお花を頂いたので
少し遅れて今日、お花屋さんにいきました。
明日からの気持ちを少しでもあげ⤴たくて
家にお花をたくさん飾りました✨


紫陽花みたいな緑のお花…
妹に聞いたらビバーナムというらしい。
妹はお花やさんです☺


ロイヤルハワイアンホテルの内装が
可愛くて気に入っちゃって

去年からインテリアをダークブラウンとピンクに
少しずつ替えていったスペースのところには

アンセリウムを置きました✨

お榊をお供えするときにいつも感じる
何でいつも右側だけが枯れてしまうのか?
風通しも日当たりも空調の当たりかたも
関係なさそうだし

試しに検索🔎してみたら出てきました!!
『右枯れ』という現象らしい。

右側のお榊には氏神さまが宿っていて
頻繁に出入りして守ってくれているので
早く枯れるそうです。
ありがたいです❤






ディズニーシーに行ってた娘から見せてもらった
ジョジョのポーズの写真をみて大ウケ(爆)
元気出てきました🎵

また明日からがんばろう~🌠