たいへんたいへんご無沙汰してます。

このブログ見てくださってる方は、まだいらっしゃるのでしょうか。

プロアマでお会いする方が事前に確認してくださる程度かもしれませんね。


とにかく、ご無沙汰してます。


今年の夏は神様が現れて、ヨーロッパツアーに行かせてもらえました。

チェコ🇨🇿から始まり3ヶ月のヨーロッパツアー。合計8カ国でした。

出国した日は、寂しくて、不安で、泣いてしまいましたが
向こうに行ってからも、早く帰りたいと思っていましたが
「これは神様からのプレゼント。絶対後から最高の3ヶ月だったと、思うのだから幸せだと思わないと!」
と言い聞かせていましたが、半分も過ぎてカウントダウンが始まると幸せな時間が終わる寂しさを感じて、心の底から幸せな時間だなと思うようになっていました。

そう思うと不思議なことに、ゴルフもうまくいってさらに楽しくなりました。
あれほど辛くて前が見えなくて、しんどかったのに。もうビッグスコアなんて出ないと思ってたのに、良いプレーがたくさんできました。

できることなら、ヨーロッパに拠点を持ってツアーに出ていたいぐらい本当に素敵なツアーでした。

3ヶ月は長かったけど、あっという間。
日本に帰ってくると、夢だったのかなと思うほど遠い存在になってしまいますが、出会った友達と見た景色は、いつも心に持って穏やかな気持ちにしてくれます。

コロナの受け止め方も日本とは全く違っていて、とても勉強になりました。

自ら情報を得ようとしないと、選ばれた情報しか入ってこないので、勉強することは大事なことだなと思いました。

この気持ちを忘れないように、気をつけないとなと、思います。