ヨーロッパツアーのQTで、スペインに来ています。




Ora!!  と、みんな優しいです。

英語が分からなくても、しっかり最後まで聴いてくれます。

もっと暖かいと思って油断した服装で来たら、朝は5度くらいでビックリです。そこから10度以上、上がるので服装に困ります。




宿泊施設が隣接してるゴルフ場で、とても便利です。つまり缶詰です。





今週は4日間のプレクウォリファイで、通過できました。


セルフで4ラウンド、手引きカートでのラウンドは、なかなか初心に帰りました。


いろんな国の選手やキャディが来てて、日本から1人で来たと言うと、みんな驚きます。

でしょうね。

今回も、日本在住で日本から来たのは、私と櫻井有希ちゃんだけでしたし。




無理やりヨーロッパQTに誘って、快く受け入れてくれたゆきちゃん。

彼女がルームメイトです。

10年以上前にヨーロッパツアーに出ていた有希ちゃん。
その当時の話を聞くと、スマホも無かったし、英語も全然話せなくて、面白いネタをたくさん持ってました。笑笑



彼女は残念ながらプレで落ちてしまったので、来週は私のキャディーをお願いしました。


プレクウォリファイでは、久しぶりに1日アンダーでまわれて、良いゴルフができました。

後半の2日はドキドキしっぱなしできたが、なんとか、久しぶりに「何かの予選に通過する」ことができました。

経験が自分の思考を邪魔することが多くなってきましたが、それをまた乗り越えて、できることを身につけて強くなりたいと思います。

まさか、ヨーロッパのQTまで受けに行くとは自分でもびっくりです。

たくさんの人の助けがあって来れているなぁ。とラウンド中の綺麗な景色を見ながら感じています。


少し休んで、来週のファイナルクウォリファイに、備えます⛳️