いつもいいね👍ありがとうございます看板持ち






小児救急に向かいました。


到着すると2.3人いて

蜂に刺されたとか

怪我したとか

受付してすぐ呼ばれました。



めちゃ関西弁の若い医師

🧑‍⚕️どうしたー?

そしてフランク🤣


熱が出て、上の子も少し前に風邪っぽいと話したところ


🧑‍⚕️それなら安心のためになんなのか検査しとこかー


的な事を言われて

いつもの鼻からする検査。

初めてでよくわからず鼻に突っ込まれる👶


ちょっと泣いたけどすぐ終わり


30分くらい待っててと言われて待機



20分ほどで呼ばれた結果が

RS➕

でした。



🧑‍⚕️お母さん今からが大変やから

今なんて序の口やから頑張って!

そして明日かかりつけに必ず行って


と言われて解熱剤(坐薬)を出されて終了。



そこからが本当に大変だった。



6月27日

夜中に39.3℃

坐薬使う

母。不安全く寝れず


朝イチ小児科を受診

RSの結果を渡す

薬をもらう


まだご飯も少し食べる


6月28日

夜中39.4℃

坐薬使う

母昨日よりは寝るも合計2時間くらい不安


おっぱい飲まず

鼻が詰まって苦しそう

咳をする→吐くの繰り返し

朝イチ小児科を受診

抗生物質がでる💊

不安RSもらって少し発熱



ご飯食べない

水分取らない

おっぱいあまり飲まない

夕方再度小児科を受診

(連絡した時に入院もありえるといわれたけど脱水気味ではないので様子見となる)

39.3℃


6月29日

夜中に40℃

坐薬使う

上がって下がっての繰り返し

母かなり疲弊。不安

↑しかも午前中仕事。

母も変な鼻水でだす。

黄緑でシャバシャバ


子供かなり機嫌悪い

にこりとも笑わない


小児科受診

レントゲン取る

肺炎にはなってないが

気管支は炎症

入院せず様子見



6月30日

夜中39.3℃

坐薬使う

朝9時過ぎ

39.4℃

坐薬使う



15時半

39.2℃

坐薬使う



今ここです。



この間も寝返り→嘔吐だったり

咳き込み→嘔吐の繰り返し

1日で5回着替えた時もありました。






こんなに熱が続くのか…

そして母も限界近く

いっそ入院させてくれたらいいのに…不安不安{emoji:597_char4.png.不安}