いつもいいね👍ありがとうございます看板持ち




仕事復帰し本当に毎日バタバタ過ごしてます。

下の子はまだ保育園にも入ってないのですが



上の子が行っている幼稚園で

手足口病

溶連菌

RSウイルス感染症

やらが流行っているらしく


上の子

3歳児(もうすぐ4歳)

手洗い

マスク

いろいろさせてましたが

完全に防げるわけもなく

RSウイルス感染症

テイクアウトしてきました。


上の子。👧

6月22日

発熱はなし

前日から咳

鼻水が少し

幼稚園行かせる


6月23日

友達遊びにくる

事前に鼻風邪は伝える


6月24日

咳もある

体温37.4℃

幼稚園行かせても呼び出されそうだし

お休みにする


6月25日

午後から法事もあるし幼稚園お休み

親族も集まるので事前に鼻風邪伝えておく





とこんな感じで…

小児科に行っても鼻風邪こじらせただけ

的な話でさほど気にせず


下の子にうつらないように!

と近付かせないように

気にしながらの生活。


でしたが


ここから地獄の日々が始まりました…



6月26日明け方


授乳中下の子👶が熱い気がする。

熱を測る

38.3℃

旦那に言うも熱がこもったのでは?と言われる

私は仕事。

上の子幼稚園。


気になって仕事を昼過ぎに早退。


帰って授乳。

熱い気がする…

熱が38.3℃。





この日は小児科が休み。

#8000にかけようとするも

現在時刻17時半で☎️かからず…


初めての発熱なので👶

少し遠く(車で40分)の

大きな小児救急センターに直接電話


🧑‍⚕️心配なら来た方が良いですよ


と言われて用意して🚗出る