リブログしても消えちゃうんだろうな。

↑ 昨日、この日。


私は会社に、辞めると話した。


大学を出てから、29年半、働いた会社。
一部上場企業。
業界最大手、かな?
業界の先を行く、安定した企業だ。


私が病気をした時も、ゆっくり休ませてくれた。
フル勤務で働けないと言えば、短縮勤務にしてくれた。


慣れた仕事で、私自身、しっかり稼げる。


そんな、手堅い会社は、つい先日、国の方針を受けて、定年を65歳に引き上げると決定した。



65歳まで働く?





嫌だ、嫌だ、嫌だ。






じゃあ辞める?





恐い、恐い、恐い。







そして私は、恐いを選んだ。




定年を引き上げると同時に、今、辞める者には優待措置を取ると言う。


私は優待措置を選んで、今、辞めることにした。




約30年続いた、生活の根本が変わる。
続けたのではなく、続いた、の感がある。




結婚する時って、こんな気持ちなんじゃないかな?




一か八か。





それでも、私は、自分の感覚を信じて、恐いを選択してみようと思う。





Happy師匠、今までありがとう。


自分婚に参加したのは、いい思い出。


天の川の舞台も、ほんと楽しく観たよ。





あなたのDNAは、私の中にしっかりインプットされてるよ。




さぁ、世界は、自分で創る。