ブログを読むのが大好き。

書いている人達の頭の中を、少し覗かせて貰っている感じで。

私はイベントとかしないし、何かの告知も無い
、極一般的な会社員。
だから告知のブログは書けない。

そういう目的、みたいなものは全く無いんだけど、みんなの書いている文章を読んで、今朝は自分でも書いてみたくなった。


今、自分の頭の中に置いていることは何か、について書きたくなったんよね。


それは、今に集中。ってこと。

今、に全てがある。


これは、さちまるさんの影響が大きいかな。

影響と言うより、自分自身が進んで、さちまるさんのデータを貰いに行っている。

そのデータ、ちょうだい♬、ってね。


さて、今に集中、ってことの意味だけど、


過去は勿論存在していたし、未来も、在る可能性は大きい。
0.001秒先だって、未来だからね。


じゃあ、過去はどこに在る?って考えると、自分の頭の中に在るんよね。
だから正確には、過去は存在していた、のではなくて、過去は存在している。

で、未来はどこにあるの?って考えると、やって来るものを「今の私」が受け止める感じがしてる。

未来は、前方から、幅が広くて風圧の低い、それでいて密度の高い風のようにやって来る感じ。


それを正面から受けるのが「今」の私。


だから結局、やっぱり「今」しかないんだ。っていう結論に着地してる。


今日はここまで。
これからもこんな感じで、書くことで、私の頭の中を整理していけたらいいな、と思ってます🚃