日記って続いたことが無いなぁ。

でもちょっと書いてみたくなって。

書いてみたい、と思うことは、ちょくちょくあるんやけど。

今日は、このかたのブログを読んで、書きたい気持ちが、いつもより膨らんだ。


覚悟、とか、自分に向き合うって、こういうことなんかも知れへんね。

私はまたそこまでは行ってない。

母を大事にしたい。
父を大事にしたい。
時間にだって縛られてる、と思う。

自分の望みに気が付いたら、自分の出来る範囲で、行動に移す。そして結果を期待しない。

まずは自分の望みに気が付くところから。

ズレたら戻す。だけど、ズレてるのかどうかは、自分にしか分からないし、だからこそ、他ならぬ自分が分かってあげることが大事なんだね。

昨日、Happyちゃんのワクワクの公式をユーチューブで見て、

ワクワクって、即ち、自分らしくあれることなんだ、っていう話を聞いた。
ドキドキワクワクとか、そういうエキサイティングな意味だけやなくてね。

Happyちゃんは勿論やけど、ユーチューブにアップしてくれるかたも、本当にありがたい。

私には全く分からない作業を、やってくれてるんやもん。
きっと楽しみながら作業してるんやろな〜って想像してる。

話すことが、楽しい。
動画アップの作業が楽しい。
その楽しいが派生して、見る私にまで恩恵を与えてくれてる。

そんなことを思った。

で。
今日は、いつもより強く、ブログを書いてみたいと思った。

で、ブログを書いてみた。

ブログ書いて何になるの?では、無くて。
やってみたいからやってみた。

つまり自分の望みを、1つ叶えてあげられたってことよね。
私、グッジョブ👍