こんばんは

 

 

 

各地で春一番が吹いたようですが、

 

 

ここ多摩川沿いでも

 

 

かなり風が強かったです。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

オリンピックも気になりますけど

 

 

今日はバレンタイン

 

 

諸々、日ごろの感謝をこめて!!

 

 

 

IMG_2634.jpg

 

 

 

昨年パリにお店が出来たばかりで大ブレークして

 

 

日本初上陸というチョコレートです!

 

 

 

 

 

 

デパートのチョコレート売り場に行ってみたとき

 

 

品切れだったのが今朝再入荷したところなんです。お客さまはラッキーです。このために朝早くから来られた方もいらっしゃるんですよ。

 

 

ということで、

 

 

ついついフンパツしちゃいました。

 

 

 

IMG_2629.jpg

 

 

IMG_2630.jpg

 

 

オレンジフラワー風味のキャラメル ”フルー・ドランジェ”

 

ペカンナッツ、アーモンド、バニラのプラリネ ”ペカン”

 

アーモンドプラリネ ”アマンド”

 

レモン風味ガナッシュ ”シトロン”

 

白ゴマと黒ゴマのプラリネ ”セザム”

 

クール・ド・グアナラ・チョコレート ”グアナラ”

 

レモン、ライム、ユズ風味のガナッシュ ”トワ・アグリュム”

 

ヘーゼルナッツプラリネ ”ノワゼット”

 

 

IMG_2634.jpg

 

 

なんて可愛いキューブ型でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はチョコレートではなく、

 

 

ココアパウダーとインスタントコーヒーを使ったティラミス風セミフレッド作りました。

(つまり真ん中にスポンジが入ったアイスクリームです)

 

 

 

IMG_2654.jpg

 

 

チーズクリームとコーヒークリームが

 

 

なんとかマーブル模様になってホッと一安心。

 

 

(まあ、手作り修行中ってことで)

 

 

 

 

 

 

そしてクッキーも焼いたんですが

 

 

自分でも不思議な世界が出来上がりました〜

 

 

 

IMG_2666.jpg

 

 

 

IMG_2639.jpg

 

 

 

ハートを抱えたレディーたちと

 

 

全粒粉入りニンジンクッキー(すりおろした人参がはいっています)

 

 

なんだか賑やかで楽しくなりますね。

 

 

 

 

トッピングのハートやニンジンは乾くのに時間がかかるので

週末からとりかかったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、金柑のワイン煮は2回目作りました。

 

 

食べ過ぎは良くないみたいなんですが、

 

 

とても栄養価が高くて

 

 

風邪予防、咳や喉の痛みにも効くそうです。

 

 

 

おススメです。

 

 

 

 

 

 

春一番が吹いて

 

 

バレンタインを境に春になるんでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー