頑張るあなたのための

\ がんばらないお片付け /


家族がまるっと笑顔になる



お家にいるだけで幸せ♡を叶えよう!



愛知県在住

こんまり®️流片付けコンサルタント

三浦知子です




「片付けても片付けても、

片付かない~びっくりマーク」⁡

という方は必見⁡気づき


今日は⁡


リバウンド0!⁡

人生がときめくお片付け⁡

成功の鉄則♡その3⁡

⁡\



まずは「捨てる」を

終わらせる!

についてですキラキラ


片付けでハマりやすい罠。⁡

それは⁡


とりあえず

収納に綺麗に入れること!⁡

. . .「何がいけないの?」

と思いますよねにっこり

たしかに一見スッキリ見えます。⁡

でもそれ⁡、

「本当に残したいもの」

ですか?


収納の中身を1つひとつ手にとって、⁡

中身をよーく見て下さい。⁡

「残したいものは一部で、

いらないものがいっぱい...。」⁡


これ、

リバウンドの原因です驚きガーン



綺麗に収納されていることで、

あることに

何の疑問も抱かなくなるんですよねにっこり

いらないモノなのに。



そして

「収納がたりない~!」

となり、

収納用品を買って

また物が増えていくうずまき



私も⁡

「なんでいらないものの収納に

頭を悩ませ、⁡

時間を使っていたんだろう...凝視

と我に返ったことがあります⁡照れ






そうならないためにも!


まずは

残すものと、

捨てるものの見極めを⁡

終わらせましょうキラキラ

収納は

残すモノの総量が決まってから。


1番最後でOKです!⁡

これができていれば

難しい収納の技はいりませんし、⁡

収納は

最後に驚く程ぴったり決まります気づき


まずは収納に頼らず、

「捨てる」を終わらせることに⁡集中!

してみてくださいねハート





次回!


リバウンド0!⁡

「人生がときめくお片付け⁡」

成功の鉄則♡その4は⁡

\実は間違い!/⁡

片付けのノウハウ

についてですキラキラ



これ

本当にたくさんの方が

勘違いされてるので、

お伝えしたい♡



⁡楽しみにしていただけたら

嬉しいですピンク薔薇



お役立ち情報やお問い合わせは公式LINEからハート



お友達登録はこちらです! 

または@791yfzjvで検索してみてくださいねニコニコ