家族がまるっと笑顔になる


愛と感謝で溢れるお片付けで

ときめきに生きる人生を手に入れよう!


あなた自身・お家・人間関係・お仕事が

あなたの「好き」でいっぱいに♡



愛知県在住

こんまり®️流片付けコンサルタント

三浦知子です





 

「明日の子どものお片付けレッ

スン。

もしかしたらできないかも...

おもちゃを出してたら

大泣きしちゃって。」⁡

とお母様からのご連絡⁡。

小学2年生のHちゃん⁡は

とっても豊かな感性を持った女の

子⁡。


きっと⁡、

おもちゃ達の手放した後のことを

想像したり⁡

⁡これまでのおもちゃとの思い出を

思い出したり⁡

モノに対しての

たくさんの気持ちが

溢れたんだと思います⁡。

それって

誰かや何かのことを

強く想える⁡

優しく温かな心を

持っているから。

このお片付けは⁡

「心の温かなところを

使ってするお片付け」⁡

Hちゃんなら大丈夫。⁡

必ず素敵な時間になると信じて⁡

レッスンが始まりました⁡。

不安そうなHちゃん⁡。


気持ちをききながら⁡

Hちゃんにとって必要なことを

お話しているうちに⁡

「やるっ!」

と気持ちがお片付けに向きました

キラキラ

そして第1ステップ⁡

おもちゃを全出し⁡!


じゃーん!!



お母様はあまりの量に

圧倒されながら退室⁡キョロキョロ照れ


この量、終わると思います?⁡にっこり

小学2年生の女の子で

最後まで

片付けられると思いますか?⁡

⁡ここから2人で

ときめくものを

選んでいったのですが




驚くほどすごかった!!

まさにミラクルタイムキラキラ

拍手の連続でした!!⁡


「お片付けとは

何をすることなのか。」


そして

「おもちゃに対しての

気持ち」

書き代わり⁡


「自分の気持ち」に

ベクトルが向いたHちゃん⁡。


まさに

ときめきに生きる天才!⁡キラキラ



「ときめく!飛び出すハート」「大好き!!」⁡

「これはね!...」

「お気に入りなの~♡」と⁡

びっくりのスピードで

選んでいきます⁡。

そして途中、楽しくなって⁡

鼻歌を歌ったり⁡

くるくる踊ったり⁡ニコニコ音譜

そう。⁡

片付けって⁡

「自分の好き」や

「大切なモノ」⁡

タカラモノに

触れる時間⁡キラキラ

とっても楽しい時間なんです^^

そして

前日手放すのが悲しくて

泣いていたのが嘘のように⁡


「これはありがとう。

今までいっぱい遊んでくれて

ありがとう~ハート」⁡

と笑顔でサクサク

手放していきます⁡。

レッスン後. . .⁡

お母様がお部屋に入ると

衝撃の景色⁡。

そこにあったのは⁡


Hちゃんの

今のトキメくものと


大量の手放すモノ⁡

そしていつのまにか⁡

キラキラネックレスや

ティアラで

着飾られた私たち🤣指輪リボン

(Hちゃんが「これ可愛いの~♡」

とはしゃぎながら

つけてくれました☺️💕)⁡

お母様に涙でビッグハグされた

⁡Hちゃんの

誇らかで嬉しそうな笑顔に⁡


私も涙⁡。

自分のトキメキに

向き合いきった

Hちゃんと⁡


お母様の⁡

お子様を信じると決め

見守られた姿に⁡


大きな拍手と

リスペクトです⁡💐キラキラ



片付けたスペースには後日⁡

以前からずっと飼いたかった

ハムスターをお迎えしたそう^^


片付け後には⁡

ときめく暮らしが待っています⁡キラキラ




⁡Hちゃんが自分で作った

トキメキスポットに

私のトキメキも爆発です!😆



Hちゃん、本当にありがとう♡


   

お役立ち情報やお問い合わせは公式LINEからハート



お友達登録はこちらです! 

または@791yfzjvで検索してみてくださいねニコニコ