ウチの仔になったのかな? | トラさんは、今日もゆく

トラさんは、今日もゆく

~サイベリアン・オス猫との日々を記録していきます~

リリィは、埼玉県で生後1ヶ月弱で保護猫団体に保護され、その後、都内の一時預かりの一般者のご自宅で他の保護猫ちゃんたちと一緒に一時保護されていたところ、ご縁があって、生後1ヶ月半でウチに来ることになったのですが、当初は私に懐かないどころか、鳴きわめく、暴れる、言うことを聞かない、などで大変でした。先住猫のトラがストレス性胃腸炎になってしまうくらいに😓

それが、もう時期生後6ヶ月、ウチに来て4ヶ月になり、私の側でこんなに寛いでくれるようになりました😊


私の足元で眠るリリィ



私の膝に乗って来るリリィ



そして、私の膝の上で毛繕いするリリィ



リリィが、どのような環境下で、保護されるまでの生後1ヶ月を過ごしていたのかを想像すると、胸が痛くなります。暴れたり、鳴きわめいたりすることも、生きる術だったのかな?なんて思ってしまいます。


今も、悪戯好きで、暴れん坊ですが、寝る時に私の側に来るようになったと言うことは、少しはここが落ち着ける場所になったと言うことでしょうか?トラ兄の貢献が大きいね!😉


種類も、生まれ育った環境も、特性も、全く異なるリリィを妹として受け容れる覚悟を持ったトラに感謝です🙏🏻