カラスは仔猫がお好き? | トラさんは、今日もゆく

トラさんは、今日もゆく

~サイベリアン・オス猫との日々を記録していきます~

リリィがキャットタワーから外を眺めていた時、目の前のビルに飛んで来たカラスがリリィに威嚇し始めました。

最初はリリィに向かってカーカー言ってただけなんだけど、リリィがビビらず、じっとカラスを見つめていたせいか、カラスがウチのベランダに飛んで来たのです!

私は驚いて窓を閉めようとしたんですが、トラが走って来てベランダへ飛び出し、カラスへ威嚇を!威嚇って言うか、睨みつけただけで、フー、とか、猫パンチとか、したわけではないのだけど。

カラスはすぐさま退散!
その後もしばらくベランダで警備していたトラでした😄

トラも仔猫の頃、カラスに威嚇されたことがあって、その時は直ぐに逃げて来ていたのに、今では守ってくれるようになるなんて😂 とても頼もしく感じました😊


私は結構カラスが好きで、あの賢さや、凛々しい風格に惚れ惚れする時があるのだけど、仔猫など弱いものを狙ってくる子は嫌だな。人間社会でも同じだけど、自分よりも弱い者へマウンティングやイジメ、いわゆる、ハラスメントをしてくる人って、たいてい自分に自信のない人だと思うから、全然強くもないし格好良くもない。今回のカラスは、そのダサい方のカラスでした。




私)リーちゃん、トラに守ってもらって良かったね〜。
リリィ)アタチ、カラスなんて全然怖くないけど〜?




トラ)仔猫のおもりは疲れます。




トラ兄、ありがとう😊