猫のお散歩 | トラさんは、今日もゆく

トラさんは、今日もゆく

~サイベリアン・オス猫との日々を記録していきます~

ウチの子たちは、先代猫含めて、トラもリリィも、旅行やお出かけへ連れて行きます。

猫は家につくもの。
外出は苦手。

って、一般的には思われていますが、仔猫のうちにどう習慣付けるかで、変わってきます。

先代猫のリンは19歳半で亡くなりましたが、外出が大好きで、車やバスでのちょっとしたお出かけや、新幹線などでの遠出もしたし、キャンプも大好きでした😄

トラは2歳半、先代猫の後を追って、外出大好きっ子になってきてます😊 車、バス、電車での外出はクリア、山の中でのキャンプでは野生児に戻って興奮してました😆

ウチに来たばかりのリリィは、もう時期4ヶ月でまだワクチンを3回終えてないので、外を歩かすことはしてませんが、バギーに乗せてお外の環境を慣らせているところです。


帰郷中の今朝のふたりのお散歩。
トラはリリィのお付き合い的な。