ワクチン接種へGo! | トラさんは、今日もゆく

トラさんは、今日もゆく

~サイベリアン・オス猫との日々を記録していきます~

リリィは初めての、トラは今年の、ワクチン接種へ2匹連れて行った時のことです。2匹一緒に連れて行くのは無理があるかな〜、とも思ったのですが、その1週間前にリリィがウチに来て初の健康診断で連れて行った時、まぁ、大変だったのですよ。泣き喚いて 苦笑。

バック型のケージに入れて行ったのですが、元々ケージが嫌いという事もあり、ケージに入ってる間中、爆弾鳴き。行き帰りと病院の待合室にいる間、どれだけ恥ずかしかったことか。診察の時は緊張のせいか大人しくしてたんですけどね。

また私1人で連れて行くのは気が重く、トラが一緒の方が落ち着くかな?なんて思い、2匹一緒にバギーに入れて連れて行きました。

でも実はその頃はまだトラがリリィを受け入れてなく、リリィがトラに少しでも触れることを嫌がってたんです。バギーと言う限られた空間で、恐らく大暴れするであろうリリィと一緒で、トラは大丈夫だろうか??とやや心配もしましたが、Let's Go !!

無事にワクチンを終え、バギーに戻ったトラとリリィ🐯


トラにしがみ付いて半ベソ気味のリリィ 笑。



こんなにくっつくのをトラが許したのは初めてで、その理由は、実はトラも病院で震えていたのです 笑。

リリィがトラにしがみ付いてる姿が可愛くて、思わず診察室で写真撮っちゃいましたが、よくよく見てみると、まるで猫とネズミみたいだわ 苦笑。