小さなヒーロー | トラさんは、今日もゆく

トラさんは、今日もゆく

~サイベリアン・オス猫との日々を記録していきます~

昨夜、仕事を終えて帰宅すると、Toraがダッシュ&スライディングして

玄関まで迎えにきてくれたの。いつも玄関までお出迎えに来てはくれるけど、

こんなに歓迎されたことないわ (^▽^;)

 

部屋に入ると、ベットカバーやら絨毯やらがめくれて、部屋中がひっちゃかめっちゃか。

 

な~るほど、お部屋で暴れて悪戯してたから、

私のご機嫌取りにダッシュして出迎えたわけね ( ̄_ ̄ i)

 

と思った矢先、Toraが壁の上の方を見て、「ニャ、ニャ。キー、キー。」と

変わった鳴き方をしたのです。

 

・・・・・・・・ん?

 

と思ってToraの目線を追ってみると、なんと蛾がいたのですよー!

しかも急に電気が付いてびっくりしたのか部屋中を飛び回り始め。。。

 

 

 

私、飛んだり走ったりするすばしっこい虫が大の苦手なのよ。

キャーキャー叫びながら窓を開け、私は窓とは反対側の壁側にへばりついて丸まって、

なぜか両手で頭を隠すような格好をして、

 

 

Toraー、虫をやっつけてー!

捕まえてー!  外へ追い出してー!

 

と、ひたすらToraの応援を(苦笑)。

いや、自分でもやや情けないなとは思いましたよ ( ̄_ ̄ i)

 

 

そしてついに! Toraが蛾を窓の外へ追いやったのです!

追っかけまわしているうちに蛾の方から逃げてった、と言うのが正しい表現ですが。

 

 

その後は、Tora様々で、

 

Tora、凄いね! カッコイーね! 

ママを助けてくれたんだよ! ありがとー!!!

 

と、Toraの功績を称え、ひたすらヒーロー扱いをし、

「また虫が出たらお願いね。今度はもっと早く捕まえるか追い出してね。」

と哀願(苦笑)。 Toraも褒められてまんざらでもなかったのか、

自信たっぷり、鼻高々で、満足そうな笑みを浮かべてました (^~^)

 

いつ入ってきたのか、恐らく昨日は気候が良かったので網戸にして

少し窓を開けていたため、Toraが手で隙間を開けて蛾を入れちゃったのかも。

つまりは、Toraが確信犯じゃな~い?? 

お部屋がひっちゃかめっちゃかだったのは、蛾を追いかけていたからかも。

 

 

何時間追い掛け回していたのか知らないけど、無事に追い出し満足して、

私の足元で熟睡してました ニコニコ

 

 

Toraは、私の小さなヒーローです 照れ