噛み癖 | トラさんは、今日もゆく

トラさんは、今日もゆく

~サイベリアン・オス猫との日々を記録していきます~

Toraは噛む癖がある。
歯が痒いのか、何でも噛む。私の手や足も。

先代猫のRinは強烈な猫パンチをよくしてたけど、Toraの猫パンチは失敗が多く、その分噛む。


例えばこれ。



元々こんなシンプルではありませんでした。
紐が付いてネズミが付いてる、所謂猫じゃらしでした。

でも、Toraは糸を噛み切るのです。
噛み切った後、繋いで、また噛み切って、また繋いで、その繰り返しをしてるうちに、もう繋げなくなり、このようなことに。

そろそろ捨てようかな、と思っていたところ、意外にもこれが好きで遊ぶのです。カチャカチャって音がするのが良いのかも。

でも、私としては遊び辛く、新たな猫じゃらしを買いました。



これの良いところは、糸ではないことと、しなるところ。これでは、Toraの歯でも噛み切るのは無理でしょう。


ふふっ、いつまでもつかしら