大根の葉で 健康スムージー♡ | 精霊はいるんだぞ~♡ 体の声を聴くセラピスト H.a.naの幸せ♡スピブログ♪

精霊はいるんだぞ~♡ 体の声を聴くセラピスト H.a.naの幸せ♡スピブログ♪

ご覧いただきありがとうございます♪
スキンケアセラピスト歴13年。ながく続けてると 体の声が聴こえてくるようになりました♪どこに何の感情が溜まっているかもわかったり♪
ブログでは 大好きスピのことを書いています♡ 皆さんにもhappyがお届けできたら嬉しいです♡




体の声が聴こえるスキンケアセラピスト
H.a.naです♪♡

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花




今日のスムージーは、
 

「大根の葉 スムージー ♡」





ちょっとだけ、大根の根の部分も入れています♪


意外と 美味しいですよ♡ ほうれん草のスムージーの次に好きかも~♡
朝からお腹の中のデトックスニコニコ



便通もすごくよくなるから、
本当に健康的な酵素ダイエット スムージー♪



珍しく葉のついた大根を見つけてget♡






葉が わっわさ~~だにひひラブラブ



黄色い花レシピ

豆乳 100cc
バナナ 1/2
大根の葉 3茎分くらい
大根の根  厚さ1㌢ 輪切り

あとはミキサーで ニコニコ


 


大根の「葉」は緑黄色野菜に分類されていて、βカロテン、ビタミンC、ビタミンK、葉酸などのビタミン類、
カリウム、カルシウムなどのミネラルといった多くの栄養素がたっぷりです♪

 
にひひ
ほうれん草には 内緒だけど、
鉄分も、ビタミンCも ほうれん草よりいっぱい! カルシウムにいたっては野菜界トップクラスキラキラキラキラ    やるやないの~♡




天使キラキラ


大根の葉スムージーをスピってみると、


私の場合はわ胸板の筋肉ほぐしてくれる♪
第4チャクラと呼吸器系に効いてる感じ~♡



ビタミンが不足すると、愛への欠乏感を感じるらしいですよ♪


やっぱり栄養とるって大事ですね♡



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 



葉をどうやって食べようか迷っていたんですが、これイチオシ!!


名付けて、


「 お腹燃える 大根納豆!!」





大根の葉 & 大根の根 & 納豆




こう見たらすっごく美味しそうに見えますでしょう?


美味しんですけどね


本当に お腹燃えるーーーっ!!



ワサビの辛さって ワサビでしか感じれないと思ってたんですけど、


これすごい!!



実際に大根はすりおろすと ワサビと同じ成分がでるらしいですね!



ワサビは鼻だけ つーんですけど、


これは、お腹が カーッとしてきて 鼻もだけど、

毛穴という毛穴から何かが発散して出ていくような


すっごい 燃焼感!!  というか発散感!?

 

とにかく  カッ カッ カーーッとにひひ

 

大根の辛味成分は、実は脂肪燃焼効果と 活性酸素を外に出す効果があるんですね!



ニコニコ宝石白

大根は今が旬だから辛いですね!


ただ、納豆と一緒に食べると辛味ます気がするのは私だけ??
気のせいかな♪☆((゜ο゜)o




大根はすりおろして6~7分が辛味のピークらしいです♪
 



大根の辛み成分は、イソチオシアネート。
これがワサビと一緒の成分



イソチオシアネートは、

虹ひらめき電球代謝を活発にする! 燃焼効果即ちDIET♡

虹ひらめき電球活性酸素を体外に除去するデトックス効果

虹ひらめき電球抗酸化作用抜群なので、アンチエイジングにもってこい♪ シミにも効果的だー♡

 

いずれも、大根をすりおろさないとこの成分は出ないので、すりおろして生で食べる♪
 

その他にも大根は、ビタミンAやCも多いし、皮にはビタミンPが入っていているので、美肌効果抜群!美白もできるし毛穴もしまりますよ♡


そして何といっても、炭水化物 分解酵素のジアスターゼ♡
私は夜に大根おろしを飲んで寝たりしますが、太りにくくなります♪


とんかつで有名な
和幸さん  か、 さぼてん さんのどちらかの
おろしトンカツは、大根おろしがめいいっぱいついてくる(*´ω`*)♡


こちらは食べても  

お腹いっぱいで苦しい~~!!

にならない♡    酵素のおかげです!



 
天使キラキラ


最後に この「 お腹燃える 大根納豆!!」をスピってみると、


ストレスなんて 居場所がなくて飛んでっちゃったよ~♪


お腹まわりでくすぶっていた  ストレス 不満などが、むしろ燃えてなくなる感じ♪


しかも、便通もよくなるから腸の掃除もできて
胃腸 & 溜まり系感情のデトックスですね♡



よいです♡



大根が旬の今特におすすめです♡

By  大根より♪ (笑)

 

 
Happy & enjoy

Ha.n.a♡