【スピ旅】恵那神社 パワースポット | 精霊はいるんだぞ~♡ 体の声を聴くセラピスト H.a.naの幸せ♡スピブログ♪

精霊はいるんだぞ~♡ 体の声を聴くセラピスト H.a.naの幸せ♡スピブログ♪

ご覧いただきありがとうございます♪
スキンケアセラピスト歴13年。ながく続けてると 体の声が聴こえてくるようになりました♪どこに何の感情が溜まっているかもわかったり♪
ブログでは 大好きスピのことを書いています♡ 皆さんにもhappyがお届けできたら嬉しいです♡

体の声が聴こえるスキンケアセラピスト
H.a.naです♪♡

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花




日本のおへそ 岐阜県の恵那という街に行ってきましたーっ!!  

楽しかったーーーっっ!!!  





地図的にもおへそなんですが、

実はここ 日本の神様 天照大神が産まれた時の胞衣=胎盤を納めたと言われのある場所で   胞衣=えな=恵那  

小さい街だし すごくパワフルってわけではないんですが 何かほっとするような温かい感じの街でした!

久しぶりの 行き当たりばったり 初めての知らない街めぐり!


とーっても楽しかったです♪  


早起きは三文の徳、それと最初の直感が大事ですね!  


そもそも電車乗るまで違う街に行こうと思っていたのに 偶然に偶然が重なり、このまちへ。  


最初に向かった先は 恵那神社!!
上記の由来の神社です  背の高い杉に囲まれた 一見怖そうな神社!





鳥居くぐると そんなことはなく、人もいなかったので ゆっくり御参りできました♪
 

とにかく 私が感じたこの神社のエネルギーは、
頭がすっきり 頭のてっぺんの硬さがとれて 今も眉間に力が入りません♪
何か頭のてっぺんがパカッとあいているような(*´ω`*)    



筋肉と感情は繋がってるので  筋肉が力むと感情も力む!  筋肉がリラックスしてると感情もリラックスする!
なので 何か考え過ぎなくていい感じ笑っ   最高です♪  


最近 忙しすぎたから よかったー  心を亡くすとかいて 忙しい。
最近短気だったので助かりました笑っ    


そんなの気の持ち様っていう人も多いかも知れないですが、
私はその土地その土地で色んなエネルギーがあって、科学的にちゃんとエネルギーが体に働いてるんだと思います♪


温泉が その種類によって体にそれぞれの効能があるように、無しと見なされてる空気や、土地にだって効能があるのだと思います♪

ものには全て波動があるし、発する言葉にだって波動がある    




帰りには 恵那狭を見ながら 温泉へ♪
1日経った今も体がほっかほかです(*^^*)






今日は 名古屋から行きましたが、乗り継いだり 神社までは、タクシーで行ったりと ほんと大変でしたが、
なんと、この街に リニアが止まるようになるみたいです!!

こだまも止まらない田舎街に リニアが!!

本当に小さな街で本当にここに!って感じなのですが、 きっとこれも必然で、これから少しずつ有名になって行きそうです♪  


皆さんも機会があれば、ぜひ(*^^*)