【2017年、夏の記事です】


 ようこそ

 数あるブログの中から

 お越し下さりありがとうございます


{EE9A546B-608B-4691-9C1B-F4CBE6785614}
何撮ってるのー?




 今日は、スーパーで保護した子猫

心 (こころ)と 書いて (しん)と読む

優しいお顔をした猫 「心」の続きのお話です。



心との出会いはこちらから





 保護した時、心は


野良ちゃんが持っている
ほとんどの病気



ノミ
耳ダニ
猫風邪
猫回虫(お腹の寄生虫)
真菌症(皮膚の黴)



にかかっていました。



 みなさまの応援のお陰で


先生に褒められるほど
順調に回復していますが




現在も、毎日の
目薬、飲み薬
2週間に1回
病院での耳掃除




そして、何より
真菌治療のためシャンプーを
週に、2回ほど

がんばっています。



 本当に本当に
よくがんばってくれています




 嫌がりはするもの
ミーミー鳴くくらいで



死ぬ物狂いで暴れたり

シャーーーーの威嚇も

引っ掻いたり、噛んだり

1度もされた事ありません。





しっかりすすぎ終わって

タオルで包んだとたん

ゴロゴロ言い出します。




洗う私を責めたり
嫌いになったり
しないんだね





洗ったあとは

ベランダでしばらく

日向ぼっこ


{FAB4760E-85A4-472E-A7FB-36FB52EDAE58}
ほんとは洗われるのなんてまっぴらだぜ!




 治るまでは隔離生活。
私も心もさみしい…




 ふにゃふにゃ、しゃべり始めた娘は


「しん、いないねーーーー」

「しん、あんぷー(シャンプー)してる?」

「しんとー、ぶーとー、こっ‼️」
(ぶー と こ(こっちゃん)は先住猫)


 と彼女なりに気にかけております。
(一日、20回くらいは言う)

{A51585C8-12FB-45D4-9134-E77C8BCB4D0C}
ぶぶ

{4CD34C72-BC4C-40D0-9ECB-0CDDC4897E9D}
こっちゃん



 現在心は
4ヶ月くらい。



 新しい家族を探すか


うちの息子にするか
(先住との相性次第…


 まだ、決まっていません。






 でも、心は決めて来てくれてるんだよね。


 心が一番望む道を応援していきます。




{C33AA998-1912-4190-89B8-F721B71B3C63}
大好きだよ












 最後までお読みいただき

ありがとうございます




あなたがくれた

親切が

巡り巡って


わたしの所にも
届いています。


いつも隔てなく

ありがとう