温かい気持ちになりました~! 武内朋子より☆ | 武内朋子の・・・ひなたぼっこ♪

武内朋子の・・・ひなたぼっこ♪

日常のあんな事やこんな事を綴ります。



昨日は、一日中…雨雨 でしたね~あせる

そんな日は、テンション下がり気味・・・ダウンダウンダウン


でも、今日・・温かな一瞬に触れました(^-^)/

バスバスで移動中・・・

道は混み混み・・・

バスの車内もバス混み混み~叫び

そんな中・・・

車内放送が・・・

「本日は雨のため、床が滑りやすくなっております。急がずゆっくりでいいですよ。」

「滑らないよう、手すりにしっかりお摑まり下さい。」

まあまあ・・・

これは、よくある話ですよね・・・。

一人のおばあちゃまが降りる際、「右から自転車がきております。気を付けて、ゆっくりどうぞ~!」

優しい口調で、運転手さんは言いました。

次のバス停で・・

「前から降りていいですよ~。こちらからの方が、雨に濡れませんから~。」

降りてゆく人々は、皆一言「ありがとうございました。」と言って、降りて行きました。

運転手さんの、気使いや優しさに触れた瞬間でした~(≡^∇^≡)

心が温かくなりました。。。ニコニコ

『 ありがとう 』  

大好きな言葉です わんわん


武内朋子の・・・ひなたぼっこ♪-121112_0047~01.jpg


〇〇〇バスバスの 〇〇運転手さん!

素敵なバスの旅でした・・・キラキラ

                     武内朋子でしたキスマーク