こんにちは。

 

アラフォーおひとりさま、

元・手取り16万のオタク書店員が

 

経験なし!顔出しなし!で

0からおうち起業に挑戦中♪

 

桜木ともこです。

 

 

 

 

毎日ブログを書きたいけど、

パソコンの前で、

あるいはスマホを握りしめて、

悩んだあげくに

 

「今日はダメだ……」

 

と、何も書かずに

そっとブログを閉じる……

 

 

なんてこと、

やってませんか?

 

 

せっかく

やる気になったのに

もったいない!えーん

 

 

とりあえず毎日1行だけでも

トレーニングだと思って

書いてみてください。

 

 

毎日の慣れ

上達につながります!

 

 

 

 

と言うのも、昨日

免許の更新に行ったのですが、

私は約20年にわたって

ペーパードライバーです。

 

 

そもそも私、運転したくて

免許取ったわけじゃ

ないんですよね。

 

 

じゃあ何で取ったの?

ってよく訊かれますが、

ズバリ身分証明のためです。

 

 

だってパスポート持ち歩くの

かさばるじゃないですか……

 

 

車自体にも興味がないし、

バス停も駅も家から徒歩圏内で、

運転しなくても

ほとんど困らないんです。

 

 

ただ最近、

同居の祖母が要介護になりまして、

私も運転できた方が

いろいろ融通がきくなあと

感じています。

 

 

そろそろ年貢の納め時か……ぼけー

(どんだけ興味ないのか)

 

 

もっと年月がたって、

親が要介護になったときに

困るのは私だもんな~~。

 

 

というわけで、面倒だけど

未来の私のために

ペーパードライバー講習に

通おうかなあと考え中です。

 

 

慣れるためにはその後も

運転する機会を増やさないと

いけないですね。

 

ちょっと遠い目になっています。

 

 

 

 

ブログも同じで、

毎日書いたほうがいいけど、

別に困らないなら

書かなくてもいいんです。

 

 

趣味ブログなら

気の向いたときだけ書いて、

フェードアウトしても

何も困ることはないですよね。

 

 

 

でもお仕事ブログなら?

 

 

ブログで集客したいのなら、

書かないことで困るのは……

 

 

お客様でしょうか?

 

 

 

違いますよね。

自分です。

困るのは自分だけです。

 

 

なかなか書けないなら、

書けるようになるように、

トレーニングをする

しかないんです。

 

 

私も最初は2~3日に

1記事がやっとでした。

 

 

一気に1記事書ききることが

できないなら、

10行でも5行でも1行でも

とにかく毎日書いてみましょう。

 

 

 

 

少しずつでも

ちょっとずつでも

毎日書いて、

書くということに慣れていく。

 

下矢印

 

書くうちに要領がわかって

書くスピードも上がる。

 

 

 

毎日車に乗れば、だんだん

運転がスムーズになるのと

同じです。

 

 

できることから一歩ずつ

やっていきましょう!

 

 

 

ついでにブログの設定も、

一歩ずつ整えてみませんか?ニコニコ

 

 

私のLINE@では、

 

 

「アメブロ集客の始め方

 ~最初に設定しておきたいこと

 &アクセスアップのポイント」

 

 

をまとめたPDF小冊子を

プレゼント中です!

 

 

LINE@にご登録後、

最初のアンケート(1問だけ)に

答えていただいた方にお送りしてます。

 

 

小冊子のくわしい内容は

こちらから↓↓

アメブロ集客でやるべき初期設定、できてますか?

 

 

LINE@のご登録は

こちらのバナーをクリック♪↓↓

 

飛べない方は、LINEで

「@pec8903o」と検索してくださいね。

@マークもお忘れなくニコニコ

 

 

★ 現在ご提供中のメニュー ★

 

★ 人気記事 ★