我が家でおもてなしランチ♪ | 小川知子オフィシャルブログ「プライベートTime♪」Powered by Ameba

小川知子オフィシャルブログ「プライベートTime♪」Powered by Ameba

小川知子オフィシャルブログ「プライベートTime♪」Powered by Ameba

こんばんは
雨すごいですね~

被害がないといいけど、、、

今日は長年の友人とランチ

at 我が家

30年のお付き合いなので家で寛ぎながらが一番
お・も・て・な・し

大好きです

シナリオライターの高村美智子さん
異色の方で、もともとはセレブマダム
死ぬほど本がお好きで
趣味が高じて作家に




私との出会いは彼女からのラブコール
小川知子という女優もあまり知らなかったそうですが、
「金妻」を見てこの人じゃなきゃ嫌とプロデューサーに直談判。
普通、新人作家はそんなことを言えません。
プロデューサーもびっくりですが、
「どうせ断るに決まってるからいいか」と思いきや、
私がOK
二時間ドラマでアル中主婦の役だった。

それ以来、全くタイプが違うのですが、
二人で旅行に行ったり
食事したり映画をみたり
本当によく一緒にいます。

彼女といると癒されます。
ほわ~んとした魅力の持ち主。
疲れたときに会いたくなる


いつものように、お互いにいろいろと持ち寄って
ニコニコ


お嬢さんからの台湾お土産
パイナップルケーキとヌガー

きゃ~大好物



インドネシアの絆創膏。バティック柄だ。可愛い~。



ありがとう

私からは
お豆腐みたいな「付箋」




話は尽きないけれど猫ちゃんが待っているので
帰して上げなくちゃ

雨の中ありがとう~

少食の彼女のためにおままごとみたいなランチ
シャンパンもミニ



*パプリカのアンチョビ入りマリネ2種
*イクラときゅうりとセロリのドレッシング和え



*北海道産黄王のかぼちゃの冷たいスープ
デミタスカップで



*帆立と海老のシソ入り春巻き



*北海道から届いたインカのめざめ(ジャガイモ)をバルサミコで



*同じく北海道産トウモロコシ



*アラビアータ風トマトパスタ



*松坂牛薄切りロース 万願寺添え



*マンゴーババロア



:このミニホットプレート、いいですよ



ニトリで見っけ~1000円しない
長さ30cm
一人とか二人で楽しめる。
場所とらないので
すごく重宝してます