みなさまバレエ

 

こんにちはリボン

 

ウルヴズユナイトですセキセイインコ青オカメインコ

 

 

さて今回、

 

西日本新聞さんの情報アプリ、

 

「西日本新聞me 」の新CM音楽製作を担当させていただきましたチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤

 





 

福岡の情報はもちろん、九州のホットな話題まで網羅できるとても素敵なアプリです

 

九州にお住まいの方、福岡が好きな方、是非お試しください♪

 

現場レコーディングでしたので、朝から機材を持ち持ちかたつむりパソコンかたつむりヘッドフォンカラオケしまして

 

マリノアシティに行ってきました爆笑音譜

 

コロナ対策万全の中、

 

監督さん、キャストさん、スタッフのみなさんのおかげで

 

とってもスムーズに終わりましたクラッカークラッカークラッカー

 

ありがとうございましたニコアップアップ

 

素敵なお仕事をありがとうございました爆  笑ラブラブ

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

6月も後半へ突入ですねグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

せっかくのジューンブライドもコロナでなかなか、ですねえー?

 

 

先日、お家で大好きな映画の一つ

 

マダム・イン・ニューヨークを観ましたハートくちびる

 

 

インドで専業主婦をしていたマダムが、急遽ニューヨークへ行くお話で

 

苦手な英語や亭主関白なご主人と家族に翻弄され、途方にくれるのですが、

 

自分を抑え込むことをやめ、自分の力を信じて前に進んで行くお話ですアップアップアップ

 

家族ならではの馴れ合いや遠慮ない発言等もあり、

 

『親しき仲にも礼儀あり』ってやっぱり家族にも必要だよね

 

と思いますキラキラ

 

 

英語については、

 

私もNYUで診察していたので分かるのですが、

 

ニューヨーカーというか、ニューヨークに住んでる人って

 

話すスピードがめちゃくちゃ速いんですアセアセアセアセアセアセ

 

 

それに加え、『人種のるつぼ』と社会で習ったぐらいなのであれですが、

 

ほんとに様々な人種の方がいて、それゆえそれぞれの話す英語が独特すぎて、

 

最初はついていけませんでしたショック

 

 

もちろん日本人の私が話す英語も、あちらからしたら分かりにくいでしょうし。

 

けっこう英語は頑張って勉強していったんですが、もう『慣れやな』と悟りました笑

 

映画で

 

マダムがコーヒーショップで困ってしまう場面があるんですが、

 

こんな感じの店員さん、普通にいます笑

 

リアルな店員さんじゃないかなと思えるぐらい笑

 

でも別に彼女は意地悪とかではないんですよ。

 

とにかく、早くお客さんを回したいだけなんだと思います虹

 

ニューヨークってほんとにあくせくしてます。

 

はてなマークなにはてなマークはやくしてビックリマーク

 

って感じでサングラス

 

 

ニューヨークの生活、慣れるまではちょっぴり辛いことも多々あると思いますが、

 

慣れたらほんとに気にならなくなりますニコ

 

まあ、

 

こいつ英語あんまり出来ないなと分かった瞬間、

超超高速イングリッシュを話し出す意地悪な人もたまにいますけどネガティブ

 

行ってしまえば、こちらも話さないと生きて行けないので慣れます笑

 

さてこの映画の最後に、姪の結婚式でのマダムのスピーチがあるんですが

 

そのスピーチが本当に良いんですドキドキドキドキドキドキ

 

少し要約させてもらうと、

 

『結婚すると、自分が相手より劣っていると感じてしまうときがある。

 

結婚とはお互いにそういう思いをさせないように、思い合って生きていくこと。

 

結婚とは最高の友情であり、お互いの立場は平等であるものだから。』

 

 

本当にその通りだと思いますブーケ1

 

そして、

 

『自分を助ける最良の人は自分である。』

 

『家族だけはあなたの弱みを笑ったりしない。』

 

『家族だけがあなたに愛と尊敬を与えてくれる。』

 

 

書けてないこともありますが、

 

通して聴くと、とても素敵なスピーチなんですラブラブラブラブラブラブ

 

最初から最後まで満足できる映画です赤薔薇ピンク薔薇クローバー

 

 

最近、

 

やる気がないな、とか元気がでないな、と感じることがあればオススメです

 

自分を信じる力をもらえますにやりひらめき電球

 

そしてなんといっても、前に進むマダムが本当に美しいですラブラブ

(残念ながら主演のシュリデヴィさんは3年ほど前に若くして亡くなられています)

 

 

 

早いもので今年も半分過ぎました滝汗どーしよー笑

 

さてさて

健康第一で、みなさまもお元気にお過ごし下さいビックリマーク

 

お読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

トモコでした音譜