今日は本業の話です!

 

小学生姉妹に手がかかっており、今時短勤務に戻してます。

時短にしたからと言って人員補充があるわけではないので

他のメンバーが助けてくれてます。

 

ただ周りを見てたら、ただでさえ忙しそう。。。

 

頑張れば時短で処理できるかもっていうボリュームの仕事を

引き受けるべきか悩んでます。。。

 

引き受けてからしんどくなってできないって返す方がいいのか

あらかじめ余力を持たせたものしか受け取らない方がいいのか

 

永遠の悩みです。

 

ただ私が相談受ける側なら

絶対「余力を持たせて受け取って」って声を大にしていうと思います。

 

これが自分となると、

なんでこうも頑張ろうとちゃうんだろ。。。

 

なかなか自分をお姫様扱いできない。笑