キャリアウーマンに憧れて

フルタイムで頑張ってるシンママでした→過去形

 

私は学生の頃から仕事をバリバリできる女性に憧れてたけど

子供も産むことも夢の一つだったので

入社してまもなく産休育休→時短→フルタイム

夢で描いていた働き方飛び出すハートをしていました。

 

難関だと想定していた長女の小1の壁も無事乗り越え

小学校・保育園の2箇所送迎の時期も終わり、

無事次女も小1隣いよいよ仕事に専念できる日が

近づいてきたと信じ込んでいました。

 

そんな私に襲いかかったのは

次女の小1の壁。。。。。

 

小1の壁って、お迎えが早いとか、時間の制約のことばかり意識してたけど、

現実は違った。。。。

 

朝夕方荒れまくりだ。。。。。

それに伴い長女も荒れて(元から癇癪持ちだけど)

あわわわわわわわっっっっっっっっっっネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ
 

 

こういう時

仕事休みの日とか子供預けらたいいしさ

実家に預けるとかの手もあるよね

でさ、母親リフレッシュの時間として一人の時間作ってあげたら次の日からまた頑張れるよね

 

って私も思う時ありました。

 

みなさんご存知ですか。。。

預けたあと、もっと子供たちって荒れるんです。。。

で、数日続くんですよ。。。

(そして学校送迎&寝かしつけが依頼→強制に変わるんですよ不安

 

(ただ我が家が完全に愛情不足状態だったからですが、、、)

 

絶望に駆られた私は

お金とキャリアに一旦目を瞑り時短という選択をしました。。。。

 

前段長すぎではありますが、

時短にして、ほんとしてよかったです!!!

声を大にして言いたい!!!!ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

<私にとってよかったこと>

・ちょいちょい一息つけるからメンタルに余裕が出る

・朝送迎しても仕事に間に合う

・時短を取ることで家庭の大変さが周りに伝わり仕事も適量に変わる

 →帰宅後の頭の中に少し余力が出る

 

 

私が余力が出たからなのか

娘たちも前ほど荒れることはなく、

先月必須だった寝かしつけや送迎もない日も出てくるようになりましたうさぎのぬいぐるみ

 

宿題もやっとけばいいだろ的なレベルでしか見れてなかったですが、

どんな問題を解いてるんだろっと会話しながら見返す時間ができましたニコニコ

 

問題は残業なしで仕事ができるかという部分ですが

ここはこれからどうにか頑張っていきます!

目標は成果変わらず時短でやりきること!

(どんだけキャリアウーマンになりたいのかって感じですがデレデレ

 

あとは自由な時間が増えた分頭に余力ができたので

副業も頑張っていきたいと思ってますー歩く歩く

 

欲張りなママですが、やりたいことは全部実現できるように引き続き頑張りますびっくりマーク