起業すると決めて半年、開業届を出して1ヶ月スター

 

売り上げはまだ0ですが

SNSなどはすこーーーしずつ増えていっているようなうさぎ

 

ということで5月の実績報告します!!(これから毎月していくね!!)

 

起業初期のまだまだ底辺ですが

私と同じような起業初期の方の励みになれば嬉しいですニコニコニコニコ

 

私がメインで集客したいと思っているSNSはインスタです。

インスタのリール回数とフォロワー数を指標にしたいと思います。

 

<<実績>>

 リール再生回数(最大) 196回

 フォロワー数      22人

 

<<取り組んだこと>> 

 ・デザインを統一してみた

  投稿後の再生回数が大体安定してきたので効果はあったのかなと

  デザインが自分好みになると気持ちは上がる

 

 ・プロフィールの修正

  効果はなさそうだけど、どうなんだろ。あとあと効果出てくるのかな

 

<<反省点>>

 ・コメントをもらえたが普通に返信してしまった

  すっごく嬉しかった気持ちをもっと伝えたらよかった

 ・投稿頻度(せめてストーリーだけでも)増やすぞ

 

<<来月の目標>>

 ・いいね周りをする

  インスタのアルゴリズムによると

  同じ分野のいいね周りは効果があるらしい(Youtubeによると)

 ・ペルソナに当てはありそうな人にコメントしてみる(5回)

 ・週2投稿する!(少ないけど、、、)

 

 

全く順調じゃないと思うスタートです。。。笑

うまくいく時くるのかなあ。。。

みなさんこんなもんでしたか??

 

とりあえずSNS映えを目指して(笑)

椅子は買った。笑

可愛いだけじゃなく普通に座り心地がよくて、

とりあえずこれに座ってぼーーと考え事も多めです看板持ち

 

 

 

今は自己満レベルではありますが、副業はストレスなくやっていきたいと思ってるので

スローペースですがコツコツ頑張ります!!

成功まで長旅になるかもですが引き続きよろしくお願いします看板持ち花