今絶賛集客に悩み中なので、どうやって集客するかずっと考えてます。

ただこの悩みも後から経験として活かしたい気持ちもあったり

口コミで広がってほしいなーという甘い気持ちもあったり・・・ということで

様々な気持ちがあり、今SNS中心で集客しています飛び出すハート

 

もともと営業が苦手なタイプで

選んでもらったら全力でサポートするので選んで欲しい

という超待ちなタイプな私。

 

ビジネスとして成り立てばいいけど、

目標金額のために先行投資して大きいリターン得たいまで思えなかった凝視

 

ただ周りの方からのアドバイスを受け、

やっぱ広告出すしかなくない?という声もあり、

一人起業でコミュニティもないときはそれしかないのかな。。。と思い始めてました。。。キョロキョロ

 

そこでもう一度自分がどうなりたいか起業初期から書き続けてる

ノートを振り返ってみました!!!

 

私は起業初期から

キラキラ・わくわく・るんるんをテーマに

子供達に仕事って楽しいんだよっていう様子を間近で感じてもらうことを意識して

行動したいと記載してました。

(テーマがアホすぎることは置いておいて。笑)

 

今集客に苦戦してるけどブログ書いたりSNS更新したりすることは

思い通りではないけどわくわくしてるのに、

広告出すことにわくわくしてない自分がいることに気づきました。

 

私のやりたいことと少し違うのかなと思い、今すぐすぐに広告などを出すことはやらない選択をしました。

 

きっとその時の状況次第で広告にもわくわくする時が来るかもしれないので、

今は違うんだろうなと思い、苦戦しているままだけどもう少し今のやり方で頑張ってみますスタースター

 

集客できないのは、もう少し経験積んでから本格稼働しなよーっていう

神様からのお告げだと思って、引き続き勉強に励みます看板持ち