今日は朝から仕事で、終わった後みんなでビアガーデンに行きたかったのですが、どーしても家具屋さんに行かなければならず、市内で仕事が終わったのが17時45分過ぎ。目当ての家具屋さんは19時まで(^_^;)。夕方ラッシュ考えて30分はかかりそうな距離で、間に合うか焦りましたが無事に買えてよかったです👍




近くのビアガーデン🍺で、ビール飲んで帰ろうかと思いましたが、結局温泉行って♨️友人ちで一息つきました。



ビアガーデンといえば、「れじゃぐる」が年末の高視聴率続きなどで社長賞をいただき、



ご褒美に先日みんなでビアガーデンに行きました🍻最高!に楽しくてワイワイガヤガヤ。他の席の皆様にご迷惑をおかけしたのでは?と見回してたら、、、。


知ってる顔が🤗士道館の松崎師範が!美人な奥様&かわゆいお孫さんと一緒に来られてて。写真撮りましょ〜ぜ〜みたいな📸


そして隣の前面ガラス張りの屋内個室ではセレブのような方々が、、、あれ?長野市長。え〜、この日はめちゃくちゃ忙しいはずなのになぜここに?あれ?先生?別府久保田クリニックの久保田先生(久保田先生は下肢静脈瘤治療のスペシャリストです)、、、と、そして、、、本当になぜここにというお方が。ここ大分なんですが。


そーです、辰巳琢郎さんが。なぜか大分のビアガーデンに。翌日の大分まちなかアートフェスタのゲストで来県されてました🍷私たちの気さくなワイガヤな感じとは異次元な、見るからにセレブリティな方々が鎮座され、ビールではなくワインを愉しまれてました。「信じられない。本当に大分にいるんだ〜知子は」と。辰巳さんとは舞台「郵便配達夫の恋」の共演以来で、当時、辰巳さんが芝居の肝を教えてくださってたにも関わらず、なかなか反抗していた恐れ知らずの私でした。今なら全力で聞くかも。それの方が絶対上手くなったよ、きっと。あの時はすんませんでした、辰巳さんには頭あがらん。


ガラス張りの向こう側。セレブリティなテーブルにはセレブリティなワインが。私の横の方のおかげだと思います🍷三和酒類安心院葡萄酒工房の古屋さんです。私たちのテーブルにもプリーズギブミーワインシャンパン


ギブミーで思い出したのですが、この日は先日取材させていただいた湯布院チーズ工房のオーナーうらけんさんこと浦田さんにもお会いし、しかも私たちのテーブルにチーズまでいただきましてありがとうございました😊当然、めちゃくちゃ美味しかったです!話し込んだ上、チーズ美味しすぎて🧀写真撮り忘れ😭でもまたお会いできるはずなので、その時はぜひ!



ちなみに、私たちのBBQも肉モリモリで🍖美味しくて、みんなで好きに焼いて好きなだけ食べて最高でした♪


大分のビアガーデンは、毎年知った顔にたくさん会えるし、「大分狭っ」と言いながらみんな適度に酔ってて楽しいばかりなので、今日も行きたかったです🍻