おんせんさんぽで訪れました!
塚原温泉から引いている単純温泉で、すぐそばに鳥居があって、それをくぐって坂を上がると生目神社があります⛩


宮崎県の生目神社から1806年に勧請され眼病の神様が祭られています。地元の皆さんの管理が行き届いた静かな神社で、お守りもあって受け付けてらっしゃいますしっぽフリフリ



取材させていただきました、ありがとうございました😌


インタビューを温泉組合の皆様に受けていただき、楽しいお話しを本当にありがとうございました😊

生目温泉は参道の入り口にあり、バスで別府駅西口から一本で来れて、入湯料は100円です♪




少し白く濁りのある硫黄の香りがある温まるお湯でした♪

こちらは飲泉も出来るので、ぜひ。


地元温泉組合の皆様で綺麗に管理されてます。皆さまありがとうございました😊とっても明るくて楽しくて仲良しで最高の皆さまでしたびっくりマーク