先日の「中島知子のおんせんさんぽ」をご覧いただいた方はもうおわかりかと思いますが、昨年の夏に原田龍二さんと特番でお邪魔した以来の「寒の地獄」。やよい天狗様の前であんなにイキイキ伸び伸びしてた原田さんが冷泉に入った途端、固まったままひとことも話さなくなってしまった、あの地獄?いや冷泉に、何と夏が終わったというのに行って参りました。

門を通ると素敵な中庭を通って中に入ります♨️



待合室も風情あって素敵です。


ここも変わらず素敵。


見学のみはダメですので、来たら入ってくださいませ。


夏の寒の地獄の霊泉は本当に透き通って美しく、

掛け流しで湯量も豊富で、見てるだけでも良かった気もしたのですが不安

冬は、、、透き通り過ぎ、、、ヤバいです。

正直、体感温度が12℃不安びっくりマーク

専務さんがお付き合いくださいました。優しい泣き笑い専務さんはもちろん慣れてらっしゃいますから良いですけど驚き

入った瞬間、話すのを忘れてしまいました。


でも入ってるうちに慣れてきて、3分我慢したら暖の地獄

(写真なくてすみません。寒の地獄さんのHPでご確認ください)へ。暖の地獄が天国すぎてなかなか出られませんでした。


専務さんと、気持ち良い風に当たり、

最後にしっかり整いました。


はっきり言って、めちゃめちゃ良かったです指差し飛び出すハート

また行きたい!