先週はゲストにDEENの池森秀一さんがスタジオに!
革命的美味な蕎麦とめんつゆ(共に池森オリジナル)を持って来ていただきました美味しくて、皆の口の中で革命が起きてました不安割り箸

ちなみに池森さん、前日にロケで行った豊後高田のお蕎麦はかなり推しだそう。

来週は、豊後高田の蕎麦大使将太くんが池森さんと蕎麦めぐりに行った様子が見れるそうでニコニコ!!楽しみすぎる!

そちらもお見逃しなく指差し

そして「シン オレンジ窓口」ではトヨタカローラ大分さんの皆さんと共に将太くんと私で臼杵は野津にある「ベルツリーファーム」さんにピーマン🫑畑でピーマン採りのお手伝いをしてまいりました!


ちなみに今回はディレクターのテラくん(左)の後輩の皆さんからのお願いでして🤲(右)は、伊賀上ユウヤさん!


行ってみたら、思った以上の広大なピーマン畑で💦


この時期は1日で400キロものピーマンを収穫するそうですびっくりひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球すごいな〜

踊るピーマン農家の主人、鈴木潤也さん!

途中大雨☔️に降られるという天候にびっくりしましたが

将太くんも私もトヨタカローラの皆さんも粘ってノルマだった200kgを収穫し、

甘くて美味しいとれたばかりのピーマン🫑をこの後炭火焼きにしたのをいただきました。超美味ラブでした!ピクルスも最高でした!


段々、収穫が楽しくなり、まだまだとりたかったのですが、炭火焼きの他にも美味しいピーマン料理は無いか⁉️とファームを移動しまして🚛

都町のイタリアン「隙間」に行ってシェフの三上敬太さん👨‍🍳にピーマンレシピを教えてもらい、更にピーマンを使った激ウマ料理が🫑


(写真は番組HPより)


↓↓↓レシピは番組のホームページよりぜひ。


シン オレンジ窓口にまた行くぞ〜メラメラ将太くんとの初ロケ、めちゃめちゃ楽しかった〜〜爆笑びっくりマーク

では来週また!