昨日の「金曜ビッグバン」は福岡市博物館で展示中の古代エジプト展からの中継で電球


古代エジプトにちなんだグッズ(ヒエログリフ柄が人気です♪)も色々あって🏹楽しいです


「ChocolateShop」の社長さんが来られていて、今回オリジナルチョコを販売されているのですが(クルミとデーツがふんだんに入ってて美味ラブ)、今回の展示にちなみ本物のピラミッドの原寸大のチョコピラミッドを作られたものが入口のショーケースに展示されていたりで(中までぎっしりチョコです!)色々楽しいですキラキラ指差し


後ろにから田中P、メイクのMIKIさん、本番前の富士原アナ




エジプト展は6月19日まで開催中です!

番組でも紹介させていただきましたが、文庫版の11巻に若かりしころの私が書いたあとがきが掲載されてて、ちょっと懐かしかったですニコニコ



chocolateshopの若きホープの峯岸さん女の子

ちなみに前のミイラのモチーフも全チョコだそう🍫


エジプト展学芸員朝岡さん👓、chocolateshopのお二人、柴田さんに石井さん🟨ありがとうございました照れ



ではではまた来週ぜひ見て下さいませ〜ニコニコ