大分のコロナ感染者数、低め横ばいでステージ1をキープしてます。

そのお陰か、昨日の都町も、夜9時ごろは結構な人でわいわいしてました。ジャングル公園も、前みたいに人がたくさんいました。

私が伺った「ななにん」さんは、満席な上に2巡するほどの盛況ぶりでしたが、スナックなどのお店のネオンもたくさん点いていて、何だかほっとしましたアオキラきら

感染者数が少ない内に、できるだけ経済回って欲しいです。

大分内で経済回すと言えば、「おおいた旅割」という県民に向けた県内に泊まる時の割引制度があるのですが、宿泊料金が半額になったりして、前回かなり使わせてもらいました。

「豊の国健康ランド」という温泉宿泊施設が大分市内にあって、大分の皆様にとっては、長年に渡って愛されている宴会や憩いの場所で、私はまだ数えるほどしか行ったことないのですが、温泉の中で歩けたり泳いだりできるウォーキングプールとかもあって最高だから「おおいた旅割」使って泊まりに行きたいと思ってたら、7月末で閉館するという😢悲しすぎるお知らせが。気を取り直して予約しようと思ったら、まったく取れない😭♨️🈵温泉だけでも、入りに行こうかなと思ってます。