そば粉の賞味期限がきれそうだったので、蕎麦がきを作りました。
椀がきの作り方。そば粉130gをまずボウルにいれて、
熱湯200mlをわけて入れて、素早くかき混ぜる。
耳たぶぐらいの柔らかさになったらできあがり!麺つゆをかけて食べます。おいしい照れ
残りを素揚げしました。
170度の油で、ほんのりきつね色になるまで。
柔らかいので、こんな形に😅不恰好。


蕎麦の味がすごくして、めちゃめちゃ美味しいです。塩で食べたら蕎麦の風味抜群だし、醤油をかけても美味しかったです🍴🈵😆


蕎麦のルティンは栄養満点だけど、水溶性なので、蕎麦より、蕎麦がきか蕎麦湯のほうがたくさんとれます。血管強くなって活性酸素を取り除いてくれるらしい。お腹ぽかぽかしてきて、すんごくいい感じだよ~👍