スイカバー食べながら、断捨離の番組を見てました📺


人の家のものだと、簡単に判断できる…というか、何のために取っておくの?というのばかりでバンバン捨てられそうですが、自分の、となるとなかなか捨てられない😥


そして毎回、まったく知らない人の家でも片づくと気分がスッキリしますね。


これから使いそうなものは、取っておかない。使うつもりで買ってるから、捨てたくないけど、何年も使わないものは人にあげるか、捨てるか、リサイクルショップやメルカリに売るか。メルカリやったことないけど、テレビ見てると達人が簡単に売ってる番組あるよな。自分がいざやるとなると、写真撮って、紹介文書いて、梱包して発送する📦


なかなか面倒くさいですね。メルカリへの道遠いな~😅