今日も風が強い予報ですが、どうなるんでしょうね。


今のところは、吹いてることは吹いてますが、時々強くなるくらいです。
朝からチョコ食べようかどうしようか、にらめっこしてます。

正確に言うと、昨日の夜からだけど…😅

板チョコ、定期的に食べたくなります。森永製菓の板チョコ、1918年からとパッケージに書いてある。日本で最初にできた板チョコだそうです。100年以上前にこれを最初に食べた人はどんな気持ちだったんでしょうね。「う、うまい!」という感じだったのか、「何これ?」だったのか。


当時の板チョコは、あんぱんの70倍の値段だったらしく、美味しくて体にもいい!という扱いをされていたみたい。海外の美味しいもので、知られてないものって、まだあるんかな?


あったら食べてみたいチュー