今日は朝早くから打ち合わせのために友人ちへ行ったのに、忘れ物にさっき気づき、取りに戻らないといけない354354



なかなか面倒くさいです。


…というのも、うちは交通の便がいいとこだからまだいいのですが、友人ちがちょっと不便なので、今日みたいに車がないときは辛い😢


「市内やけど何か僻地みたいやろ」と友人もいう通り、住むにはいい場所なんだろうけど交通の便が悪すぎる。


人の家の悪口言ってるみたいですみません🙇が、その友人ちの三佐地区に「ABタウン(あべタウン)」という新しい複合施設が昨日誕生したと聞いて驚いたわけです😲‼️


お店だけなら驚かないのですが、何とビジネスホテルまでできとる🏨


大分駅からはもちろん歩けないし、最寄駅の鶴崎駅からも歩くと結構ある🚶‍♀️最寄り駅からのバスは1~2時間に1本。車がないと行きにくい場所。利用しにくいやん!と思ってたら、「ABタウン」を作った阿部社長のお話を偶然目にして、なるほどな~と思いました。恩返し、素晴らしいですね。


何より、友人はおいしそうなお店がたくさんできるみたいと喜んでたし、道を挟んでニトリもできるみたいで、もしかしたらどんどん開けていくんやろか。


で、話脱線してますが、何が言いたいかというと、ABタウンを中心に?どんどん盛り上がって交通の便がもっとよくなると嬉しいなあ~という話でした😅大分バスさんお願いします!!