コロナ禍になって、なぜかクラシック音楽をよく聞くようになりました🎼


ピアノ、バイオリン、オーケストラ、ショパン、アンドレギャニオンetc.…いろいろな方の演奏を聞きまくってるのですが、最近、特によく聞くのが諏訪内晶子さんのメンデルスゾーンブルー音符もう、超かっこいいすキラキラ


YouTubeで見ること多くて、演奏の合間に英語で話す諏訪内さんも含めてかなりかっこいいです。ちなみに諏訪内さんは、私と学年が同じですが、とっくに天命がわかってる感じですね。天才って凄い。凄まじい。聞いてて気合いが入る感じ💪😠✨


また、不要不急の自粛をと感染者の多いところから徐々に言われはじめましたが、お店やホテルがようやく回ってきてたのに辛すぎますね。感染対策もですが、経済対策急務だと思う。



おやすみなさい🌃