島田珠代さんが行列に出て話題になってますね。私も見ましたが、やはりさすがでしたね爆笑


珠代さんといえば、私の友人の阿久真子さんが、20年くらい前にBS朝日で放送されてた「よしもと商店街」という番組の脚本を、まだ本名で書いていたころで、珠代さんが面白すぎて、ついつい増やしすぎてしまいそうになるとなやんでたのを思い出しました。阿久さんは、当時お笑いを書くのが難しすぎて、毎晩、「もう早く終わってくれ」とベランダに出て向かいの洗濯物をぼーっと見ながら締め切り前に何時間も固まったりしてたらしい(笑)番組終わるの願うとは不謹慎な作家やけど、だから今でもお笑いがかける人を死ぬほど尊敬しとる。


「よしもと商店街」は、毎回ゲストの一話完結ものだったけど、オクレさんと八方さんが牧師のラッパー仲間になってて、主演の方正さんがオクレさんとのやりとりのところで素で吹いてたりしてた回がマニアックで、特に好きだったですね~。私も笑う犬をやってるころで、あのころは本当にいろいろなお笑い番組をめちゃめちゃ真剣に見てました📺


ついこの前のような気がするのに、あれから20年もたったのか、とまあまあ衝撃受けてます💥
お互い年とるはず。

何年たっても変わらない珠代さんのパワフルさまじで見習いたいっすね😆ガッツアップ


では皆様、おやすみなさい🌃今宵もいい夢を