最近、洋邦問わずオールドシネマ(名画)を見直してます🎬


若いころとは違う思いになったりして、すごくいいです。


今日は、山田洋次監督の「幸福の黄色いハンカチ」を見ました。高倉健さんはじめ、武田鉄矢さん、桃井かおりさん、倍賞千恵子さん、渥美清さんまでびっくりと、錚々たる方々が出演されていて、それだけでも見る価値大大大なのですが、物語自体も本当に素敵でした。


好きなシーンがたくさんあるのですが、特に好きなのが、健さんがラーメンラーメンを食べるシーン。あまり書くとネタバレになるので書きませんが、健さんは、そのシーンのために2日間、何も食べなかったそうですすげ~きらきら感動。

ラーメンといえば、私は天下一品か一蘭ですが、最近は持ち帰りにすることが多いですね🍜