秋限定の食べ物いろいろありますが、秋の甘味といえば、モンブラン!!


モンブランケーキよりショートケーキ🍰のほうが好きなんですけど、お店で食べるとなると、話は別で、その場で作って出してくれるお店あるじゃないですか。細い紐がたくさんかかっているようなモンブランケーキ。


大抵、季節限定になるのですが、あれが大好きです💓♥️❤️


東京だと例えば、新宿高島屋の中にあるサロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコさんの絞りたてモンブランとか。メレンゲの具合も絶妙で、本当によく食べてましたコーヒー


で、今日TVを見てたら、画面に理想のモンブランがドドーンと映ってて、「行きたい~」となったんですよ😃カップケーキ

佐賀の唐津にある『たまご色のケーキ屋さん』の栗衣というもの。すごく細くて美しい栗のペーストがお皿一杯にかかっていて、中には生クリームと栗の渋皮煮と自家製アイスクリームが入っていて、めちゃめちゃ美味しそうでした。秋限定らしいので、行ってみたいです🌰