クロ現見てます📺



クリック代行ビジネス、というのがあるそうです。



「いいね」や「フォロワー」が買えるらしい💰



自動クリックを使って、ブログのランキングを上げる仕事をしてる男性がインタビューに答えてました🎤すごいビジネス。買う人がいるってことですね。



日本語のブログなのに、インドのフォロワーが多い人とかも紹介されてて、何じゃそりゃ?と思いました。



深刻なのは、代行業者を使って嫌がらせをする場合。



そういえば、ちょっと前にアマゾンレビューで悪いキーワードを使った書き込みのバイトした人が問題になってましたね。



コロナ禍で、ますますネットが駆使される時代になりそうです。


もっともっと、SNSのこと、闇の部分も含めてTVでやってほしい~、面白かった~。





クロ現、短い時間なのに情報ぎゅっとつまってますね。