政治の話に触れると、芸能人が口出すな。と怒られそうなので、普段あまり近寄らないようにしているのですが、いち国民としては気になるところです。コロナ流行ってますます。総理の椅子はひとつだけど、その椅子に座る方が日本の船頭になるわけですから。別のところに行きたくても、日本の船に乗ってる限りお任せしなければならないことも多々あるわけで。

今は特に、コロナ禍で壊れた日本経済をどうやってたてなおすのかなとか。感染の防御とか。

菅総理が誕生して、いろいろな記事が量産されてて、中身のあるもの、ないもの、信憑性のあるもの、ないもの。面白いもの、面白くないもの。ありすぎるけど、目にした順番に読んでみました。

私のような政治音痴でも、わかりやすくて面白く読める記事………ある?ない?

珍しくいくつもいくつも読んでみました。

で、長年にわたって取材されてるという千々岩森生記者のコメントなどを使った「朝昼晩、必ず誰かと会食………菅総理の素顔」というタイトルのABEMA TIMESの記事がとても面白かったです。

変に忖度してなくて、本当に菅総理の素がわかる気がしました。

いつも、あの淡々と答える感じしか知らないもんだから、真面目一辺倒の方かと思ってましたが、意外にギラギラした面とかいけてると思ったし(昭和生まれだからか政治家はギラギラしてなんぼと思ってるとこあります)、あと牧原秀樹衆議院議員のコメントで、菅総理が官房長官時代に、国民のために無理矢理飛行機✈️飛ばすように押し通したエピソードとか何も知らなかったし、
知れてよかった。あの御年で、朝昼晩、常に会食してるっていうのも、まあまあ凄いし。私なんてこの年でも、そんなんきつい気がするのに(実際はそんなにしてないからわかりませんが)。

何か、やってくれそう。期待していいですか!?

選出前の公約で、携帯電話料金の引き下げというのも、実現したらめちゃめちゃ嬉しいし😆

コロナ禍で大変になっても、携帯ないと仕事の連絡とかできないし、こんな風にブログも書けなくなるから携帯電話料金引き下げは、国民にとって切実な問題になってる気がします。

収入減ってるのに、税金、保険料、年金は当たり前にくるからね。少しでも何かの払いが減ると助かります😅

昨日は夜中まで、新内閣の記者会見やってたみたいですが、きれいに見逃しました📺

河野大臣が、真夜中?明け方まで続いた記者会見に苦言を呈すという記事見て、行政改革担当相なので、早速改革してるみたいで、これもいいなと思いました。

「あのさ~政治ってそんな甘いもんじゃないんだよ。何言ってんだ」と怒られそうですが、やはり何の世界でもスピード、スピード感ってものすごく大事な気がしてます。特に対国民の場合。

コロナ禍の中、給付金貰えることになった時もスピードって大事やったから。

早い対応で、助かる命いっぱいあると思うから。

新内閣、賛否両論で、期待できないの割合が多かったですが、今のところ私は期待してます。

ちなみに私は右でも左でも何派でもないだす。