ブラッサム大分の朝食、こんな感じで運ばれてきました。
凄いボリューム!!めちゃめちゃ美味しそうです。勝手にテンション上がりましたアップ1泊5700円なのに、いいんでしょうか。
箱を開けたら、二段重ねになってて、御膳がぎっしりグリーンハーツ予約前にクチコミチェックした時、朝食の量が多すぎるとクレーム入れてる方がいて、「あ~、これか」と思いました。量が多くて困る人もいるかもしれません。が、私はとても嬉しかったおねがい今回は旅ではなく避難でしたが、これぞ旅の醍醐味!というような朝食でした。りゅうきゅうもあるし、明太子もあるし、もちろんすべて美味しくいただきました!!煮豆と豆腐の蒸しもの、それから納豆が特に美味しかったです。
午後は、お風呂に入った後に「CITY SPA てんくう」の中のカフェバーに行きました。そこから見た風景です。すっかり晴れ、11時から露天風呂も再開していました。
夕方🌇カフェバーに、津久見名物のひゅうが丼があったので食べました。まぐろを漬けにしてる感じでとても美味しかった~また食べたい。

そしてこれ。大分名物焼きどんこ~。椎茸好きな方は食べてみてください。すんごく美味しかったのでウインクきのこ

三泊四日で、台風避難のために泊まったつもりが、ちょっとした小旅行のようでした🌅今回は予算、立地、台風の状況など総合的に見て、大分の駅前のホテルに3件宿泊したのですが、朝食つきにして大正解でした。本当に3件とも素晴らしい朝食で、それが余計に旅気分を味わえたのだと思います。台風じゃなかったら朝食つきを選ばなかったかもしれない。

今、県内に泊まろう!と大分のTVでもよく特集されてますね。コロナ禍で経済的に大変な時期なので、泊まりたいと思ってもなかなかできません。泊まってみてわかったのは思ってる以上にホテルの方は本当に努力されてるのだということ🏨

私も予算があれば、またあちこち泊まってみたいです。

3泊の宿泊代は合計で1万3000円くらいでした。それであのクオリティ。東京では考えられない金額です。久々に贅沢な気分を味わえた三日間でした。

明日からまた、が、がんばります~筋肉